トピックス

10月1日(木)第2回総合避難訓練

2015/10/01

 消防署の方からお出でいただいて、今年度2回目の総合避難訓練を行いました。消防署の方から「火事を出さない(火遊びをしない)」「火事を見つけたら大人に知らせる」「救急車に乗らない(・好き嫌いしないで何でも食べる ・よく遊んで丈夫な身体にする ・事故を起こさない、あわない)」とお話を聞きました。園庭で初期消火の訓練を見た後、2本のDVD「ひのこ妖怪めらり」「アザラシ・タマちゃんの火の用心」を見せてもらいました。子どもたちは、消防署の方から聞いた3つの大切なことは、最後になってもしっかり覚えていました。話をよく聞いていたことが分かります。

アルバム「第2回総合避難訓練」もご覧ください。