トピックス

5月13日(火) さくら組 「にら」の種まき

2025/05/13

 今年度さくら組は「にら」の栽培を行います。今日は天気が良かったので、外に出て種まきを行いました。はじめに先生から手順の説明を受けます。手順通り、種をまく子、土をかぶせる子、水やりをする子の3つのグループに分かれて順番に作業しました。みんな自分の担当した手順を真剣な表情で作業し、上手に植えることができました。種まき作業と水やりを終えたあとは、恒例の「大きくなあれ」のおまじないです。プランターを囲んで元気いっぱい「大きくなあれ!大きくなあれ!・・・」と子どもたちの元気なパワーを送っていました。水やりなどのお世話をしながら、収穫までの生長を見守っていきます。

 アルバム「さくら組 にらの種まき」もご覧ください。