トピックス

11月15日(水)秋の夜長おたのしみ会

2017/11/15

 年長さんが「秋の夜長おたのしみ会」を行いました。15:30からスタンプラリーゲーム(オセロゲーム、しっぽ取りゲーム、クイズ)ミッションゲーム(ボウリング、サッカー)で手作りメダルや賞品をもらって楽しみました。16:40からは「レッツ トライ クッキング」で手巻き寿司作りを行いました。自分で作った手巻き寿司をみんなで美味しく食べました。紙芝居「うまかたどんとたぬきのポンタ」を見てから、グループに分かれ、夜の保育園2階を探検しました。18:00からブラックパネルシアター「からかさのおよめさん」を鑑賞して、最後はなぞなぞ大会を行いました。楽しんだ後はお家の人から迎えに来てもらい、いつもとちょっと違う夜を過ごしました。

 アルバム「秋の夜長おたのしみ会?」「秋の夜長おたのしみ会?」もご覧ください。