お遊戯会最終日は、年長の出番です。年長は2クラス、2部構成にして、第1部はすみれぐみ、第2部をゆりぐみにしてお家の方からお出でいただきました。すみれぐみは、「はじめのことば」で開始し、全員で「親子よさこいDancing]」を踊り、男子が「ウイーアー!」、女子は「恋そめし」、「おわりのことば」と発表しました。ゆりぐみも「はじめのことば」でスタートし、女子が「虹の彼方」、男子は「ドラゴンコレクション」、全員で「サルトビ・ニンジャ・ヒーロー」を踊り、「おわりのことば」で締めくくりました。
ぼたんぐみからスタートした今年のお遊戯会、お家の方からは年長まで通して見てもらうことができず残念でしたが、子どもたちは年齢に応じた発表内容をよく練習し、上手に発表しました。例年とは違う発表会でしたが、その子なりに達成感や充実感を味わうことができたものと思います。子どもたちの様子を見ていただいた方からは、こどもの成長を喜ぶ声や職員に対する感謝や励ましの言葉をたくさんいただきました。感謝申し上げます。子どもたちは次の音楽発表会に向けての活動を開始します。
アルバム「年長のお遊戯会」もご覧ください。
年中きくぐみは33人で1クラスです。お遊戯会を2回公演とし、お家の方からは半数ずつお出でいただき、子どもたちの活動を見ていただきました。全員での「はじめのことば」で幕を開け、「ワイルド アット ハート」をAチームが踊り、男子Aチームが「ウルトラマンマックス」、女子は「キミに100パーセント」、男子Bチームは「烈車戦隊トッキュウジャー」、最後にBチームが「ワイルド アット ハート」を発表し、「おわりのことば」で幕を閉じました。衣装替えの関係から、2回目公演はプログラム順を逆にして発表しました。朝、「今日頑張るよ」「〇〇が見に来るよ」と何人かの子から声をかけられました。頑張ろうとする気持ち、見てもらえるうれしさ、子どもたちは成長していきます。
アルバム「年中のお遊戯会」もお楽しみください。