見附市サッカー協会の主催で、アルビレックス新潟が主管した「アルビレックス新潟サッカークリニック」が市総合体育館で行われ、年長が参加してきました。まず、2人の指導者の方と担任が鬼になった鬼ごっこで準備運動をして、ボールを床について頭や肩、お腹を触ってからボールをキャッチする練習をしました。歩きながらドリブルしたり、ボールを足の裏や膝、お尻で止めたり、ボールに座ってバランスをとったりしました。次に、ドリブルでゴールに向かい、シュートする練習をした後、4チームになって、指導者の方2人を相手にそれぞれ試合をしました。最後に指導者の方と記念撮影をして、小さなサッカーボールをもらって帰ってきました。
アルバム「アルビレックス新潟サッカークリニック」もご覧ください。
12日(土)に行いました「お遊戯会」にお出でいただき、ありがとうございました。「子どもたちの頑張る姿からも、日々の先生方の全力で子どもたちと触れ合っていただいたことが伝わり、胸がいっぱいになりました。本当にお疲れさまでした」「可愛い衣装を着せてもらってとても可愛かったです。感動しました。先生方に感謝申し上げます」「みんなと一緒に、楽しそうに踊っている姿を見て感動しました。衣装可愛かったです」「最後のお遊戯会、楽しませていただきました!!準備大変だったかと思います。先生方には本当に感謝いたします」等々、お礼や感謝、励ましの言葉をたくさんの方からいただきました。職員一同、励みにして今後の活動に活かしていきたいと思います。ありがとうございました。